• Japanese

2014年度より引き続き keiomobile2(証明書による認証) を利用される方へ

keiomobile2証明書(証明書による認証)の有効期限について

2014年度の keiomobile2(証明書による認証)のネットワーク証明書 の有効期限は、2015年4月10日 までとなっています。
引き続き keiomobile2のネットワークを利用される方は、以下の(keiomobile2)接続サービスのどちらかから、無線LAN/Wi-Fi接続の再設定を行ってください。

既にID・パスワードによる認証でkeiomobile2を利用されている場合は、再設定の必要はありません。


(keiomobile2)証明書による認証の再設定

2015年4月1日以降に発行される新年度の証明書 を取得し、前年度の認証で使用した証明書を削除したのち、証明書による認証の再設定を行う必要があります。

再設定にはkeio.jp(慶應ID)が必要となります。
ネットワーク証明書の削除と再設定の手順を参照してください。


(keiomobile2)証明書による認証 から ID・パスワードによる認証 への変更

ID・パスワードによる認証方式でWi-Fi接続設定を行うと、ITCアカウントが有効の間は、年度毎に設定を更新する必要がなくなり、在籍期間中いつでも接続設定が可能です。

前年度に認証で使用した証明書を削除したのちに、ID・パスワードによる認証の設定を行う必要がありますので、証明書による認証 から ID・パスワードによる認証への変更 を参照して設定をおこなってください。

設定にはITCアカウントが必要となります。

最終更新日: 2015年3月31日

内容はここまでです。