2020年度PC室の利用環境変更点について
2020年4月より、パソコン室の利用について、以下のような、利用環境上の変更点があります。
- MS Office のバージョンが MS Office Professional Plus 2019 (64bit) に変更となります。
- Adobe製ソフトウェア※ を利用する場合、ソフトウェア起動時に、ITCアカウントを使った認証(ID・パスワードの入力)が必要になります。
※ Adobe Reader の利用では、認証の必要がありません(PDF閲覧ソフトウェアは、標準で Adobe Reader となります)。
認証方法の概要
参考: PC・WS室設置パソコンでのAdobe製品利用方法について
- Adobe製ソフトウエアを起動すると、電子メールアドレスを入力するボックスが出ます。ここで、"ご自身のITCアカウントのユーザ名@net.keio.jp" を入力します。
例: ITCアカウントのユーザ名が、aa987654 の場合、aa987654@net.keio.jp と入力 - 次に、表示されるサインインの画面で、"ご自身のITCアカウントのユーザ名@net.keio.jp"と、ITCアカウントのパスワード入力します。
- Adobe製ソフトウエアを起動すると、電子メールアドレスを入力するボックスが出ます。ここで、"ご自身のITCアカウントのユーザ名@net.keio.jp" を入力します。
- 統計分析R 新規インストール
- WebブラウザEdge 新規インストール
- TDM解析ソフト 新規インストール
最終更新日: 2020年3月27日
内容はここまでです。