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Office製品からPDFファイルの作成方法
Office製品からPDFファイルを作成する手順です。
Word,Excel等Office365からPDFを作成する方法は複数ありますが、一部はAdobe Acrobat製品の機能を利用するため、事前にAdobe製品にログインしている必要があります。
以下の手順ではOffice365の機能だけでPDFの作成が可能です。
※作成したPDFにセキュリティを設定する場合などは、以下の手順でAdobe Acrobatにログイン後に設定してください。
Adobe製品利用方法について
作成手順
例として、Word の画面より説明します。
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アプリケーションソフトの[印刷]-[プリンタの選択]-<Microsoft Print to PDF>を選択して、<印刷>ボタンをクリックしてください。
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<印刷>ボタンをクリック後に、[PDFファイルの保存]が表示されますので、ファイル名をつけて保存してください。
データの容量等によって、PDFの作成に時間がかかる場合があります。
最終更新日: 2022年7月11日
内容はここまでです。