• Japanese

印刷時の注意

印刷時の注意1

印刷枚数のカウント

  • モノクロ印刷 … 5 円 / 1 面
  • カラー印刷 … 15 円 / 1 面

印刷料金は印刷面数に対して課金されます。例えば、2 ページをモノクロ両面で印刷した場合、出力される用紙は 1 枚ですが、印刷面数は 2 ですので 5 円× 2 面で 10 円となります。

両面印刷時には偶数面単位で課金されますのでご注意ください。例えば、3 ページを印刷した場合は用紙 2 枚、印刷面数は 4 とカウントされますので 5 円× 4 面で 20 円となります。

印刷可能なサイズ

印刷が可能なサイズはA4またはA3のみです。

印刷時の注意2

Wordの割付印刷について

Wordで1枚あたりのページ数を、複数ページに設定すると極端に縮小されて印刷されます。複数ページ印刷を行う際は、下記設定を行ってから印刷ください。

印刷時の注意3

印刷をしたのに、オンデマンド端末にプリントしたい文書名が出てこない場合

印刷したデータが大きすぎる場合、出力されないことや、非常に時間がかかる(3分~)場合があります。
例)WordやPowerpointに写真を大量に貼り付けて、複数ページを印刷など
複数ページを印刷しようとして表示されない場合は、1ページずつ印刷するようにして下さい。

印刷したいページにカーソルを置いてから、Windowsアイコンをクリックし、メニューを表示させ[印刷]を選択する

印刷範囲の[現在のページ]を選択してから[OK]を押し、印刷する

それでも出力されにくい場合は、画像サイズを小さく変更するなども行ってください。

最終更新日: 2013年3月30日

内容はここまでです。